すのう成長記

【プロに聞いた!】マイペースのノロマが「アッ!!」という間に文章を書けるようになった方法

すのうです。

 

今日は、ブログ記事を書くにあたっての、
極意的なお話をしていこうかなと思います。

簡潔に言えば、
「文章を1秒でも早く書き上げる方法」です!

ノロマが「アッ!!」という間に文章を書けるようになった方法

ノロノロダラダラでしか文章を書くことができず、
文章を数行書くたびに休憩を取り続けてきた僕が、

アッ!!という間に文章コンテンツを作れるようになった秘訣。。

それは一体何なのか、、、

、、

デレレレレレ、、、

 

「なるべく短期間で、一気に書き上げること」です!

(茶番ですね笑)

 

僕はこれをはじめて聞いた時、

「たったそんなことで?!」
と、思いました。

ですが、こンれが絶ッ大な効果があるんですね〜

 

 

そしてさらに!

 

コツとしては、
「文章を書いてる途中に見返さないこと」です。

なぜ、自分が書いた文章を何度も読み直して確認してしまったのか

以前までの僕は、ブログやメルマガを書く時、

10行書いては見直し、
5行書いては見直し、
3行書いては見直し、、

といった感じで、もはや見直し大魔王でした。

誤字があるのが嫌だったし、
論理が破綻したような文を書くのも嫌だったし、

自分のキャラにそぐわないような
文章を書いて、イタい人と思われるのも嫌だったのです。

要は、
「よくみられたい!完璧なものを作りたい!」という、
承認欲求と完璧主義の虜になっていたんですね。

 

プロに聞いた、文章を1秒でも早く書き上げる方法

 

それに関して、僕がお世話になっている
20代で不労所得を構築し、成功を収めている方は、

「一気に売り上げだすセールスの文章を、1時間半くらいで書いたよ〜」
的なことをチラリとお話ししていたので、

僕は、
「どうやったらそんなに早く文章が書けるようになるんでしょうか?」

とお聞きしたことがありました。

 

その時に教えてもらったことの一つが、
上に書いた

「見返さないで一気に書き切ること」

です。

 

当時、超がつくほど見返し大魔王で、

ブログ書くにも何を書くにもいちいちチマチマ確認して
異常に時間がかかっていた僕は、

それを聞いて革命が起こりました。笑

 

その後から、文章コンテンツを作る時は、
「見返さないで一気に書き上げること」
を意識して書いてきましたが、

ンマ〜!世界が変わりました!

 

何より、異常な作業時間が減ったこと!笑

どんだけ確認してたんやねん、という感じです。

取り組みが変われば想いも変わり、感化力も上がる!

 

それに、コンテンツに込める想いも変わってきました。

見直し大魔王だった以前は、

「完璧なものを作りたい」という、
我得な考え方でコンテンツを作っていたんですね。

ですが、見返さないで一気に書き上げることを意識してからは、

「今、この瞬間に伝えなきゃ!!」という想いが先行してくれて、
伝えるべき相手が見えるようにもなりました。

 

なのでもし、
「ブログ書こうにも、
やたら時間がかかってしまう、、」という方がいたら、

僕と同じ、見直し大魔王に乗っ取られてしまっているのかもしれません。

もしそれに気づけたら、
ぜひ、見返さないで一気に書き上げるということをやってみてください。

そうそう、この時、時間を決めておくと
人間の脳は覚醒してくれるので、おすすめですよ!

それでは、今日はここで終わりにします。

 

では!

根暗コミュ障で本当どうしようもなかった僕が、少しづつ変われた「情報発信」ゼロイチから学んでみませんか。

 

「コミュ障・根暗・対人恐怖症」だった大学生が
なぜ月収100万円の不労所得を構築できるのか?

表では話せないここだけだからこそお話しできる成功法則を
すのうのメルマガにて、今だけ無料で配信させていただいています。

 

「本当に今のままでいいのか?」
「自分にしかできないことがあるんじゃないか?」
「自分らしさを発揮して何かに取り組んでみたい!」
「世間の常識に疑いを持っているけど、周りには言えない、、」

なんて方は、良かったら読んでみてくださいね。
(「あなたの常識を、ぶっ壊す!」でいきますよ!)

 

それでは、一緒にまだ見ぬ成功の世界を目指していきましょう!

▼月収600万円の起業家から学んだ”月収100万円の不労所得を構築する方法”を学べるメルマガ