お金稼ぎでウッヒッヒ

新世界アフィリエイト販売終了に関して

 

すのうです。

先日、2021年4月末を持って
新世界アフィリエイトの販売が終了となるお知らせが届いていました。

これはちょっと衝撃的でしたね。

 

※新世界アフィリエイトとは
情報教材販売大手のinfo topというサイトにおいて殿堂入りを果たし、
ネットビジネスの教材として異例の1万本以上を売り上げた伝説的な教材です。

、、というと怪しいって思う方が大半だと思いますが、
とにかくヤバいやーつだと思っていただかたけたらなと思います(笑)

 

話を戻して、なぜ衝撃だったかというと
新世界アフィリエイトという教材は、

ビジネスの本質・原理原則を突いた、
いつの時代においても売れるであろうロングヒット型商品で、
この先10年、20年、100年は売れていくだろう
(冗談抜きで)思っていたからです。

 

事実、こちらの教材は、
ネットビジネス界において伝説的な記録をもっており、

販売から10年たった2021年現在においても
いまだに多くの人から手に取られているという、

業界では異常レベルとも言えるロングヒット商品です。

 

そして、実はこちらの教材は
アフィリエイトをすることができました。

アフィリエイトが何なのかわからない方のために説明すると、

「自分のブログやメルマガなどの媒体から商品を購入して貰えば、
一定の報酬がもらえるシステム」だったんですが、

新世界アフィリエイトが販売終了することで、
その手段を使って収入を得ることはもうできなくなってしまいました。

 

この教材、かなり伝説的な記録で売れたということもあり、
アフィリエイトをして収入を得ていた人の数も相当なもの
だったのではないでしょうか。

人によっては、結構痛手だ!という人もいるでしょう。

 

そんな今回の一件から、
アフィリエイトだけを収入の柱にすることの危険性
を誰もが体感したと思います。

 

やっぱり、自分ではない誰か(の商品・発信媒体)に依存するってことは、

いざ頼っていたものが
いきなり「プチっ」ときれたとき、

大打撃を受けることになるんだと思います。

 

だからやるべきは、
なるべく何かに依存するようなビジネスは避けていくことだと言えます。

 

もちろん、アフィリエイトも今後廃れていくということはないですが、

新世界アフィリエイトでさえ販売終了するようなこの時代、
もっと商品の移り変わりは激しくなっていくでしょう。

そうなれば、いちいち商品ごとに特典を作ったり、
収入を得るための手続きを踏む手間をかけなくてはなりません。

 

そうなったとき、僕ら情報発信者はどうすればいいのか?

 

幸いなことに、僕は縁あって、

ビジネスを学びはじめた当初から
自動でコンテンツが届いて価値提供してくれる
「自動収益の仕組みを作ること」

いつの時代でも通用し、
そして廃れないビジネスモデルだということを知ることができました。

最初から今に至るまで、その考えは一貫してブレていません。

 

一時期は、目先のお金につられて
アフィリエイト頼み・TwitterやYouTubeなど稼がせてくれる媒体頼みのビジネスをしたいな、

と誘惑に駆られることもありました。

その方が、コツコツコンテンツを作り貯めるより
すぐにお金は手に入りやすく感じたからです。

 

ですが、今回の一件を受け、
「ああ、なんだかんだで愚直にコンテンツビジネスに取り組んできて良かったな」

と心から思いました。

 

もちろんアフィリエイトも、
収入を得やすいという大きなメリットがあるので、

ネットでお金を生み出す入門的な立ち位置として
かなり便利なビジネススタイルではあります。

 

ですが今回のようなことがあると、
一気に収入はガクッと落ちてしまう危険性があるので、

早めに
「自分の作ったコンテンツを通して価値提供すること」
に切り替えた方が得策だと断言できます。

(いわゆるコンテンツビジネスですね)

 

とにもかくにも、
まさか新世界アフィリエイトが販売中止するとは、、!

の一言で、
何かに依存するビジネスの怖さを思い知らされました。

 

僕らも、その時代の流れに合わせたビジネスを
作っていかなきゃいけないなと、そう思った今日この頃でした。

 

それでは!

 

 

根暗コミュ障で本当どうしようもなかった僕が、少しづつ変われた「情報発信」ゼロイチから学んでみませんか。

 

「コミュ障・根暗・対人恐怖症」だった大学生が
なぜ月収100万円の不労所得を構築できるのか?

表では話せないここだけだからこそお話しできる成功法則を
すのうのメルマガにて、今だけ無料で配信させていただいています。

 

「本当に今のままでいいのか?」
「自分にしかできないことがあるんじゃないか?」
「自分らしさを発揮して何かに取り組んでみたい!」
「世間の常識に疑いを持っているけど、周りには言えない、、」

なんて方は、良かったら読んでみてくださいね。
(「あなたの常識を、ぶっ壊す!」でいきますよ!)

 

それでは、一緒にまだ見ぬ成功の世界を目指していきましょう!

▼月収600万円の起業家から学んだ”月収100万円の不労所得を構築する方法”を学べるメルマガ