お金稼ぎでウッヒッヒ

【行動力増強システム!】学んで満足して、現実が全く変わらない病対策

すのうです。

最近、流行りのクラブハウスだったり、他のオンライン参加型企画だったりの
リアルタイム参加型企画に参加する機会が増えてきました。

その背景もあり、ここ最近は
リアルタイム参加モノのエゲつないメリット、

すなわち「人間の行動力増強システム(?)」を発見してしまいました。

というわけで今日はその”エゲつないメリット”の一部分
人間の行動力増強システム」を切り取って、
実体験も踏まえお伝えしていこうかなと思います!

 

何か学んでも、学んだだけで満足してしまって
あんまり行動できてない..

という方には特にお役に立てるかなと!

それではいきましょうー!

 

▼動画も撮ったので、内容を5分くらいでおさらいしてェぜって方はみてみてください

行動力増強システム

早速本題に入っていきますが、
これまでの僕は、いろんな企画に参加するにあたって
リアルタイム参加することの多大なメリットを軽視していました。

ネットビジネスとか自己啓発系の教材って、

大半は会員サイトで完成されたものを学ぶ
or毎日(数日おき)にメルマガが配信される

形のものが多いです。

これを読まれている方も、
そんな教材や企画に参加したことがあるかもしれません。

僕自身も、これまで無料有料問わず、
数多くのメルマガや教材の参加型企画に参加してきました。
(でも「買って満足!」のノウハウコレクターでした)

ですが、そのどれもに参加した時より、
リアルタイム参加モノに参加している

ここ最近が、一番人生に直接影響を与えているのでは?

と思います。

メール送ってもどうせみられないだろうなぁ

前までの僕は、いろんな企画に参加しても、
結構受動的な参加者でした。

「メールに返信ください!」
といった表現があっても、

どうせみられないだろうなぁ

と思い、(有料の企画でさえ)
あまりアクションしていきませんでした。

でもそうなってくると、
必然的にアウトプット量は少なくなっていってしまいます。

これについては、端的に言うなら
その企画を、自分の中で普段の生活と切り離していた

のだと思います。

「この企画に参加して人生変えたい!」
とは思っても、

心のどこかで
「まあ、普段の生活とは別世界だよね」
と切り離している意識がありました。

だから、学びが満足感に変わるか、
もしくは「勉強してる俺強えーぜ」的なマウントを心の中で取ってただけで、

そこまで人生が変わらなかったのだと思います。

実践が少ないんだから、あまり変わらないのも当然のことですね。

あまりコミットしていないので、次第に参加者意識も薄れていきます。

コンサルや情報教材のパワーを最大限引き出す基礎的な考え方

では、コンサル、企画、教材、オンラインサロン、
何でもいいですが、

それらからしっかりと学びを得て、
人生をダイレクトに影響を及ぼすにはどうしたらいいのか?

まず一番は、
その場にコミットする意識を高めていくことだと言えます。

具体的に言うなら、

コンサルを受けている
実践&報告を高頻度で行う

企画に参加している
同様に、実践&報告を高頻度で行う

教材に参加している
これも同じで、実践&報告を高頻度で行うだけですね。

、、全部同じですね(笑)

まあ、

コンサル受けているなら、
教わっている人にメッセージを送っていこう、

教材に参加しているなら、
メールに返信していこう

コンテンツの感想を書こうということですね。

そしてその際、超オススメなのが、

その場で行動を宣言する

ことです。

もちろん、宣言したからといって、
気負いすぎることはありませんし、
できなくても自分を責める必要はないです。

が、宣言することで、
必然的に行動できてる未来への道がひらけていきます

確実に、ダイレクトにあなたの人生へ影響を及ぼしてくれるんです。

これは、実際の生活と
その企画やコンサルを

切り離している”のでなく、

しっかり学んだことを実践できているので、

切り離すとは反対に
一体になって”いるといえるのかなと思います。

ちなみに、”一体”または”一体感”というキーワードは
ビジネスで人を喜ばせていく上で重要と言われてるので、

ぜひ頭の片隅に置いておいていただけたらなと思います。

学んだことに満足して行動できないとき

僕は、

何かしらに参加したのなら、
その場に”参加”しなきゃめっちゃ損なのでは?!

と、本当、最近しみじみ感じています。

これはもう、これを書いている今、
身をもって、リアルタイムで体感しています。

繰り返しにはなりますが、
その中でも特に大きなメリットが、
宣言すること」で、これによって、

以前より圧倒的に行動できるようになったな、と感じています。

 

いろんなもこと勉強しても、人間弱いもので、
僕の場合は行動できなかったんですよね(苦笑)

学んだことに満足してしまうのです。

 

だからこそ、行動できない!と言う悩みがある方には、
なんでもいいので

コンサル受けてるならその人に「やってみます!」って宣言するとか、
誰かのメルマガに返信するついでに宣言するとか、

ぜひぜひやってみていただけたら、

その時は小さな変化かもしれないけど、
未来は大きく変わってるんじゃないかなって思います。

そして!

 

そうなってくると、時代の流れとしては、

到底手の届かないカリスマに教わる機会よりかは、

直接人生が変わってる実感のある、実践に重きを置ける場
にも価値が置かれてきている、

とかなんちゃら言われて(たような気がする)いるのも間違いじゃないのかな、

と、そんなことを思ったので書いてみました。

これは、皆さんも今後ビジネスを作っていく上で、
大きなヒントになるかもしれません。

僕自身も将来的には、
そういった場を作っていきたいですね。

それでは!

 

▼動画もっかい載せときますね!内容5分くらいでおさらいしてェぜって方はみてみてください

P.S.

今こんなコンサル受けてて報告してみます!
とか、
こんな講座入ってて報告してみます!

とかあったら、お気軽にメールの返信とかで教えてくださいね。

これも一種の「すのうメルマガと一体化!」なので、
確実にあなたの人生へダイレクトに影響していきます。

(返信もらうために今日の内容利用してやるぜ!
とかは思ってないですからね(笑))

根暗コミュ障で本当どうしようもなかった僕が、少しづつ変われた「情報発信」ゼロイチから学んでみませんか。

 

「コミュ障・根暗・対人恐怖症」だった大学生が
なぜ月収100万円の不労所得を構築できるのか?

表では話せないここだけだからこそお話しできる成功法則を
すのうのメルマガにて、今だけ無料で配信させていただいています。

 

「本当に今のままでいいのか?」
「自分にしかできないことがあるんじゃないか?」
「自分らしさを発揮して何かに取り組んでみたい!」
「世間の常識に疑いを持っているけど、周りには言えない、、」

なんて方は、良かったら読んでみてくださいね。
(「あなたの常識を、ぶっ壊す!」でいきますよ!)

 

それでは、一緒にまだ見ぬ成功の世界を目指していきましょう!

▼月収600万円の起業家から学んだ”月収100万円の不労所得を構築する方法”を学べるメルマガ