すのう成長記

【伝説の動画と、初動の錯覚事件】11月のオンライン勉強会に参加してきました。

すのうです。

今日は毎月恒例、佐竹ひろつぐさん
そのコミュニティメンバーさんとのオンライン勉強会に参加させていただきました。

 

ちなみに前回の記事はこちら↓

https://tennis202033.com/2020/10/31/benkyokai11/

この記事から結構メルマガ読者さんきてくれていたみたいで、ひっそり嬉しかったです。

 

話を戻して、今日の勉強会。。

 

なんというかこう..

ヤヴァかったですね..フッ..ヒヒヒ..(?)

 

というのはさておき、
今回は、広告についてセミナーを開いていただきました。

 

追記:動画も撮ったのでよかったら見てみてください。
すのうの成長ヒストリーと裏話とかも話しています。

広告というと、個人が出すと言ったイメージはあまりないですが、
なんでもありの今の時代、それはノンノンノンちゃんです。

 

実は個人でもお気軽に広告を出すことができますし、
(意外といるんですね)
普通にそこからお金も生まれたりしています。

 

そして今回、セミナーを通して
実際の生々しいデータを見させていただいいたんですが、
マジで結構な金額がそこに。。

 

というとまたハードル上がってしまいそうですが、
これは広告主が使う資金によって変わっており、
意外と1000円とかでも打てたりするのだそう。

 

1000円です、1000円。

 

ラーメンとハンバーガー足してちょうどくらいなので、
ちょっと外食我慢すれば捻出できる金額ですね。
(ハンバーガーたべたくなってきましたね)

 

今回のセミナーを通して思ったのは、
とにかくなんでもハードルをあげすぎてはいけないなということ。

 

広告って聞いて、自分で出すイメージって思い浮かばないですよね。
それってやっぱり、
テレビとかyoutubeに出てるような、
ハイクオリティのものを想像してしまうからだと思うのです。

 

でも実際、個人で広告打つならあそこまでのクオリティはいらないです。

今日いろいろ学ばせてもらって思ったんですが、
1日あればできちゃいます。

 

それと同じで、
ブログ書くのは難しそうだなーとか、
動画撮ってYoutubeにアップなんて無理だろうなーとか、
一人暮らしできるかな〜とか、
大学で友達できるかなーとか、、

 

僕の場合はこんな感じなんですが、
実は今習慣化していることって、
振り返ってみればしんどかったのって、

「初動」だけなんじゃないかと思うのです。

 

僕の場合はYoutubeを始めた頃が一番印象に残っています。

 

この伝説の動画を、5秒だけ見てみてください。
(みないでみないでみないでみないで)

 

これが、僕の撮った初めての動画です。
我ながら素晴らしい出来だと思っています。
いろんな意味でもはや伝説です。

 

これは普通の人からみたら、
・声小さい聞こえない
・文字見えない
・画質悪い
・編集してない
・内容薄い

と思うこと間違いナッシングでしょう。

 

でも、僕はこの動画が好きなのです。

根暗でコミュ障で性格死んでいた僕が
本当にいろんな方のサポートのおかげさまで、

絶対できない、やりたくないと思っていた
Youtubeが出来たから。

 

で、やってみてわかったのは、
実際Youtubeに動画アップするとか、
いうほどたいしたことないぞということ。

 

この動画とか、サムネは適当さを極めていますし、
なんか主題から飛び出てるやつありますし、
「なんか思いついたので撮ってます」とか言っています。

でも、まずはやってみることが大事だから、
最初はこんなでいいと思うのですね。

 

見切り発車で、面倒なことは後で考えればヨシです。

 

繰り返しになりますが、
根暗でコミュ障で
学校で一言も話さない日が何日もあった僕でも、
ちょっとの勇気で変われたのです。

▼ブログ記事にも当時のお気持ちを残していました

(今は)ごにょごにょすのちゃんのヤケクソYutubeはじめました ども、すのうです。今日は月収600万円の師匠を通話をしたのですが、そこでYoutubeやりましょうということで、さっそくはじめてみまし...

 

人間のやったらなんかできちゃう能力を舐めてはいけないって
どこかで聞いたことがあるんですが、
まさにその通りだなと。

 

怖いのは最初だけ。
慣れたらヨユーのよっちゃん

ということがわかれば、
もっといろんなことに挑戦できるんじゃないかなって思った1日なのでした。

 

これを読んでくださっている方も、
一緒にもっともっと精進していけたらいいですね!

それでは、読んでいただきありがとうございました。

 

最後に、動画の方をもう一度!

 

P.S.勉強会中にお話しをしていたら、
上に住んでる人がかつてない勢いで
掃除機をドンドンしているのが聞こえてきて、

若干ビビったのは内緒です。
上の人、うるさかったらごめんなさい。笑

いや、アンタいっつもうるさいのよ!!(!)

 

P.S.2.Youtubeもゆるく更新しているので、
よかったら見てみてください。
僕のコミュ障克服具合も、よかったら見守ってくださると嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCI3XWFrrkA_u-C5NNOkJEAQ

根暗コミュ障で本当どうしようもなかった僕が、少しづつ変われた「情報発信」ゼロイチから学んでみませんか。

 

「コミュ障・根暗・対人恐怖症」だった大学生が
なぜ月収100万円の不労所得を構築できるのか?

表では話せないここだけだからこそお話しできる成功法則を
すのうのメルマガにて、今だけ無料で配信させていただいています。

 

「本当に今のままでいいのか?」
「自分にしかできないことがあるんじゃないか?」
「自分らしさを発揮して何かに取り組んでみたい!」
「世間の常識に疑いを持っているけど、周りには言えない、、」

なんて方は、良かったら読んでみてくださいね。
(「あなたの常識を、ぶっ壊す!」でいきますよ!)

 

それでは、一緒にまだ見ぬ成功の世界を目指していきましょう!

▼月収600万円の起業家から学んだ”月収100万円の不労所得を構築する方法”を学べるメルマガ