ブログ100日更新チャレンジ

コミットする力 勉強会直前までの流れ

ども、すのうです。

今日は僕が所属するビジネスコミュニティの月例勉強会でした。
今回もまた、非常に学びの多い勉強会となりました。


その日の午前中

これは神社参拝にも言えることですが、
その日のためにどれだけ”気を向け”たか?によって、

得られる功徳というのが、
段違いに変わります。

一つ前の勉強会の直後にその話を受け、
僕は今回の勉強会の日の午前中は、



・ご飯

・コミュニティのチャット確認
・特別なデトックス法
・掃除
・インプット




これ以外のタスクを、
排除して過ごしていました。

僕も以前やってしまったのですが、
その当日に大学の課題をやったり、
自分の副業をやったりしていると、

なんだか心がざわついてきて、100%コミットできていない感じで臨むことになってしまうんですよね。


これではその主催者である師匠や、
全力でコミットして臨まれているコミュニティメンバーさんに対しても失礼にあたります。



普段お世話になっている分、そんなことをするのは論外だと思いましたので、
やるべきことは前日までになるべく終わらせておき、当日は徹底して準備に臨みました。


逆に言えば、

・LINE含むSNSは一切見ず
・大学に関することも排除
・副業の作業も排除
・YouTubeやマンガアプリなどの娯楽はもちろん開かず



(余談ですが最近、ちょっとした空き時間に、シャーマンキングをよんでます。2020年6月の今なら、マガポケで1日3話ずつ見れるのです!)

ということは徹底して行いました。

その日の流れ

まずはチャットの確認をしました。朝からコミュニティメンバーさんの報告を見てモチベーションを高めつつ、何か特別な連絡が来ていないか確認するためです。

次に、掃除をしようと思ったのですが、
なんだか体も気分も、いまいちノッてこないので、

とある講座で教えていただいた、
デトックス法というのを行いました。

、、と、ここらへんは怪しいと思ってくれて全然構わないんですが、これがすごいのです。笑




今日はここまでで終わります。
いつかに続く。


読んでいただき、ありがとうございました!

根暗コミュ障で本当どうしようもなかった僕が、少しづつ変われた「情報発信」ゼロイチから学んでみませんか。

 

「コミュ障・根暗・対人恐怖症」だった大学生が
なぜ月収100万円の不労所得を構築できるのか?

表では話せないここだけだからこそお話しできる成功法則を
すのうのメルマガにて、今だけ無料で配信させていただいています。

 

「本当に今のままでいいのか?」
「自分にしかできないことがあるんじゃないか?」
「自分らしさを発揮して何かに取り組んでみたい!」
「世間の常識に疑いを持っているけど、周りには言えない、、」

なんて方は、良かったら読んでみてくださいね。
(「あなたの常識を、ぶっ壊す!」でいきますよ!)

 

それでは、一緒にまだ見ぬ成功の世界を目指していきましょう!

▼月収600万円の起業家から学んだ”月収100万円の不労所得を構築する方法”を学べるメルマガ