ブログ100日更新チャレンジ

キュレーターになってキュレれ!

ども、すのうです!


最近、キュレーションキュレーターという言葉を知りました。


キュレーションとはなんなのか、
簡単にいうと、

ある事柄を整理してわかりやすく伝えるみたいな感じです。

今、僕もキュレーションとは何か?
について、わかりやすく伝えるためにキュレーションしているということになります。笑


そして、キュレーターとは、
キュレーションする人のことです。

つまり、今、情報をお伝えしようとしてるしてる僕みたいな感じ。


それで、今回僕がお伝えしたいことは、
ただ一つ!

キュレーターになるメリット半端ないよ
ということ。


理由は簡単で明白!
人に伝えることで自分が一番学びになるからです。


僕もですね、ちょうど昨日
師匠からいただいた音声を聞いて、


そこでキュレーションについて知ったワケですが、

そんな中、僕が所属しているコミュニティのなかで推奨されているのが、
コミュニティのみんなに、学んだことをぜひぜひアウトプットしてくれ!ということ。


そんなわけなので、音声聞いた直後、

なるーべくわかりやすくなるようにあれこれ
工夫を凝らして、情報整理してまとめてみたんですが、、

僕は気付いてしまったのです。


あれ、なんか一番学べてんの自分やん。やや鼻ほじ

ということに!!!!


なんというか、
キュレることによって
キュレーションすることによって)

頭の中が整理されたような気がするんです。
思考が冴える、というか。


そりゃ、作業すれば、
人間ですし疲れはするんですが、

心地よい脳味噌の疲労感を感じることができました。



なので!
あなたもぜひぜひキュれっちゃいませんか!?
この脳味噌の快感に虜になっちゃいますよ!うふふ。



それでは、今回も読んでいただき、ありがとうございました!







根暗コミュ障で本当どうしようもなかった僕が、少しづつ変われた「情報発信」ゼロイチから学んでみませんか。

 

「コミュ障・根暗・対人恐怖症」だった大学生が
なぜ月収100万円の不労所得を構築できるのか?

表では話せないここだけだからこそお話しできる成功法則を
すのうのメルマガにて、今だけ無料で配信させていただいています。

 

「本当に今のままでいいのか?」
「自分にしかできないことがあるんじゃないか?」
「自分らしさを発揮して何かに取り組んでみたい!」
「世間の常識に疑いを持っているけど、周りには言えない、、」

なんて方は、良かったら読んでみてくださいね。
(「あなたの常識を、ぶっ壊す!」でいきますよ!)

 

それでは、一緒にまだ見ぬ成功の世界を目指していきましょう!

▼月収600万円の起業家から学んだ”月収100万円の不労所得を構築する方法”を学べるメルマガ